ここから本文です

親が好きすぎる。 相談と言えるほどのものではありませんが...マリッジブルーの...

akf********さん

2019/6/1523:08:50

親が好きすぎる。

相談と言えるほどのものではありませんが...マリッジブルーのようなよくある悩みなのでしょうか?

私は中学卒業後下宿し始め就職して今に至るまで遠方で一人暮らしです

全て自分の選択で進路に後悔はありません。ただ、親ともう一度一緒にいたいなぁと実家に帰るたびに思います。

もともと溺愛されて育ったので高校で下宿するとき、送る母は泣いていました。このころは学校が厳しく滅多に帰ることができませんでした。私はいつも母に泣かないでよ〜っていいつつ1人になって泣いていました。

今でもそうです。母と父に送ってもらった後メソメソと泣いてしまいます。親の前ではいつもあっけらかんとしてますがバレてるかもしれません。

もっと一緒に暮らしていたかった。親離れができていないのです。

結婚の予定がありますがもう両親と暮らせないことが確定するんだ...と思ってしまいます。もちろん誰にも言えません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

2019/6/1600:36:50

わかります!
私も両親大好きです。
年を重ねるたび、好き度がましてるような気がしてます笑
本当に愛情いっぱいに育ててくれました。
私ももしかしたら親離れできていないのかもしれません。。。
毎日のように電話します。
一緒に住めないのは寂しいですが、お互いこれからいっぱい親孝行しましょう!!

• 質問者

akf********さん

2019/6/2022:07:59

ありがとうございます。私も歳を重ねるたび気持ちが強くなってます。親孝行頑張ります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cho********さん

2019/6/2016:24:40

両親大好きな人はみんな通る道だと思いますよ(^^)私なんていい歳まで実家にいたのに思いましたから(笑)
今は両親にもらった愛情を子供にそそいでます。

結婚すると独身の時のように自由には動けないので、結婚する前に両親と旅行へ行ったり、週末で帰れる距離ならちょくちょく帰って実家でのんびりしてもいいかもですね!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

dji********さん

編集あり2019/6/1523:29:44

両親は偉大ですよね...。
母親とはいい思い出しかありません。もちろん、色々ありましたが、やはり、、一緒に楽しく過ごした時間は宝物です。時間は短くてもそこに思いがあるかだと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ari********さん

2019/6/1523:15:25

私も結婚して5ヶ月目ですが、時々母を想って泣いてしまいます。この先を考えると母と過ごす時間の方が限られているのになぜ一緒に過ごせる時間が旦那さんより短いんだろうって思います。子供ができたら更に母に会いに行ける回数も少なくなるかと思いますが、会えるときは会って、電話も毎週しています。結婚は仕方がない事なので、これから沢山母に恩返ししようと思っています。一緒にがんばりましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる