ここから本文です

レーザー照射のVIO脱毛しつつ、 ブラジリアンワックスもするって最悪ですか? ...

shi********さん

2019/6/1523:10:21

レーザー照射のVIO脱毛しつつ、
ブラジリアンワックスもするって最悪ですか?

今週レーザー照射受けて、
7月1週間目くらいにブラジリアンワックスを受け、7月中旬から下旬にはツルっとさせ

られている状態に一時的でもなるのかな?と思いました。

閲覧数:
82
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

iot********さん

編集あり2019/6/1621:03:43

脱毛期間中の毛抜きは厳禁です。
レーザーや光は黒い色に反応します。
毛が無いと反応するものが無いので脱毛ができません。

抜いたら最短2ヶ月は脱毛を休む必要があります。

レーザー後14〜30日で毛が抜けます。
それから生え揃うのに1〜2ヶ月ほどかかります。
生え揃った時にブラジリアンワックス(毛抜き)を行えば、さらに2ヶ月は脱毛ができなくなります。

次のレーザー脱毛まで合計3.5〜5ヶ月間あいてしまうわけです。
期間制限がある脱毛コースの場合、期間中に回数を消化できない恐れがあります。

  • iot********さん

    2019/6/1621:55:22

    ちなみに、
    レーザー脱毛は医療機関となります。

    サロンの光を使う脱毛は光脱毛ですね。レーザーではありません。
    サロンでレーザー脱毛したら違法です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ski********さん

2019/6/1701:05:35

レーザーやるなら、毛根抜いてしまうワックスは厳禁です。

mom********さん

2019/6/1621:08:51

脱毛サロンしてます。
異なる方法なので意味がありません。
せっかくの光脱毛の効果がゼロです。
今すぐにツルツルにしたいのならば
今はワックス脱毛のみする事をオススメします。一度オールオフにすると毛質も柔らかく生え変わりますので、ワックス脱毛した毛が2週間ほどで生えてくるので、それから1週間はあけないといけないので、3週目から生えてきた毛をシェーバーで剃ってそれから光脱毛をする方がよいです。光脱毛をはじめてからはワックスと併用は不可です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

編集あり2019/6/1610:47:53

最悪の組み合わせです。
レーザー照射するときは毛を剃るので、ブラジリアンワックスも上手くいかないと思いますよ。