ここから本文です

厄祓いに行こうか悩んでいます。

hok********さん

2019/6/1523:11:18

厄祓いに行こうか悩んでいます。

25歳の女です。厄は抜けています。先月辺りからあまりにもついていなく、今現在とても疲れました。
一度厄祓いに行こうか本気で考えているのですが、部屋にお札を飾るのがなんとなく抵抗があり、厄祓いではなくお参りでもいいのだろうか?とも思い始めています。

質問です。

①お参りだけでも効果はあるものなのでしょうか。

②首都圏内でお勧めの厄祓いができる寺社があれば教えて下さい。

③以下がここ一月でわたしに起こったことです。皆さまなら厄祓いに行きますか?よかったら教えて下さい。

・ヘアアイロンが燃える
・半年しか経っていないHDが壊れる
・足の指にばい菌が入る
・複数の友人にドタキャンをされる
・改札口で目の前の人がピンポンなって詰まることが1週間で二回以上
・Amazonの荷物が一向に到着せず、調べたら中国に届いていた
・変質者に後をつけられる


などなど、、

閲覧数:
24
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

san********さん

2019/6/2221:54:14

「信じるものは救われる」

私も、厄年にお祓いしなかったのですが、その後は毎年怪我続き。
厄年にお祓いして置けば良かったと反省。

悪い事が起きる前にお祓いして置かなければならないんだよね。
だから何事も無く過ごせるのかなと。

「思い立ったが吉日」
直ぐにお祓いに行きましょう!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mac********さん

2019/6/1712:55:31

まず、厄払いによって得られるメリットは何かを考えましょう。
恐らく
運が悪い原因がなくなた。 厄が消えた。
このように、不安に感じている精神面でのあなたの支えになると思います。
ですが、以下の不運の内容の原因を考えてみましょう。

・ヘアアイロンが燃える
→古かったか、使い方が悪かった。または安い不良品を買った。
・半年しか経っていないHDが壊れる
→安い不良品を買ったか、扱い方が悪かった。
・足の指にばい菌が入る
→不衛生な環境下で足の傷口を放置した
・複数の友人にドタキャンをされる
→友好関係がよくない。または質の低い友人が多い。
・改札口で目の前の人がピンポンなって詰まることが1週間で二回以上
→よくあること。精神的にネガティブになっているだけ。
私はもっとあります。 なぜなら、頻繁に電車で移動するから。
・Amazonの荷物が一向に到着せず、調べたら中国に届いていた
→これは、Amazonのミスか、あなたのアカウントが不正利用されている。
・変質者に後をつけられる
→警察へ行ってください。

これらより、あなたは人より少しネガティブであり、機械類の取り扱いが苦手。
また、人との対応にも少し引っ込み思案であり、自信がない。
文句もあまり言わないタイプと予想できます。
なので、友人にも雑に扱われ、変質者にもターゲットにされやすいのだと思います。
厄払いに行って一時的に精神的に楽になるには効果はありますが、
継続して依存するべきではないでしょう。

それよりも、失敗を恐れず、何か新しいことを初めてみてください。
すべてが変わっていきます。
精神的に強くなるには、格闘技などがおすすめです。

rhk********さん

2019/6/1523:13:39

それは貴方自信に災いとゆーか(災いの意味わかってないのに使うやつ)お参りだけでも効果ある人はありますよ!