ここから本文です

テレビでお父さんの昼食が500円くらいと言ってましたが 頑張って働いても これだけ...

yoc********さん

2019/6/1523:14:49

テレビでお父さんの昼食が500円くらいと言ってましたが 頑張って働いても これだけしか食べられないのは寂しいよね?

閲覧数:
97
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bio********さん

2019/6/1523:33:45

昼食の金額が収入に見合ってるかどうかです。

妻子養える金額+子供の将来の学費や老後の貯蓄分を十分賄えるお給料なら1日の昼食代500円はかなり安いですが、妻がパートで働いても節約してやりくりしないと家族の貯金が出来ないのなら、たとえ頑張って働いていても昼食代が安くなるのは仕方ないです。
たまには贅沢してもいいと思いますけどね。


また、勤め先の企業にもよりますが、社食の代金の何割かを会社側が負担しているところもあります。
私の夫が働いているところは、主食・主菜・副菜2つで500円以下ですが、結構ボリュームありますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bla********さん

2019/6/1601:16:58

これが安倍政権の実態ですよ。

dor********さん

2019/6/1523:45:25

500円なら良いです!
家の旦那は適当手作り弁当、私は頑張って小さい子供2人育てながら家事してますが余ったおかずか100円程のカップ麺です。
世のお父さんは自分のお昼代より同僚との飲み代、子供の教育費、夫婦の老後生活費用2000万貯めるのに必死なんですよ。