ここから本文です

楽天カードについて 私は楽天デビッドカードを持っており、楽天銀行の口座もあり...

nar********さん

2019/6/1523:16:29

楽天カードについて
私は楽天デビッドカードを持っており、楽天銀行の口座もあります。そこで楽天クレジットカードがほしくなったので申し込みしようと思うのですが、銀行口座も新たに変わりま

すか?今の口座の引き継ぎは出来ないですか?

補足今の口座は、給与の受け取りになっているため、出来たら引き継ぎたいと思ったのですが

閲覧数:
65
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mfm********さん

2019/6/1600:45:48

クレジットカードサービスと預金口座等のような銀行サービスは全く別物です。

楽天カードというのは楽天カード株式会社というクレジット会社がサービスを行っているクレジットカードで、後払いで買い物ができるカードになります。
購入者に代わってクレジットカードの発行会社が全額お金を立て替えて店に購入分の代金を払い、立て替えた分を一か月ごとに取りまとめて1回なり分割なりリボなりでカード会員からクレジットカード利用代金として払ってもらうことで後払いのサービスを実現します。
立て替え払いは借金みたいな性質を持つので、支払いという形で返済するわけです。
返済の方法としてカード会員の預金口座から自動的に引き落としてカード会社の口座に振り替える口座振替という方法が一般的に用いられているので、クレジットカードと預金が一体化したサービスだと勘違いなさっている方も多いですが、あくまで別物ですので、クレジットカードを作るたびに預金口座までセットで作る必要はありません。(銀行で申し込んで作るクレジットカード一体型キャッシュカードならまた話は微妙に違ってきますが。)

ちなみに楽天銀行は正式名称は楽天銀行株式会社と言い、クレジットカードのサービスを行っている楽天カード株式会社とは別会社になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ayu********さん

2019/6/1603:14:47

>銀行口座も新たに変わりますか?今の口座の引き継ぎは出来ないですか?

楽天のクレジットカードというのは、キャッシュカードではないので今の楽天銀行デビットカードはそのまま使えます。引継ぎなど一切必要ないです。

単に楽天カードと呼んでいます。その支払いを楽天銀行に出来るということです。要するにカードかもう1枚増えるだけということです。

なお紛らわしいが「楽天銀行カード」というのがあります。これは楽天銀行キャッシュカード+楽天カード(クレジットカード)の一体型になります。
https://www.rakuten-bank.co.jp/card/rc/

既存で楽天デビットカードを所有している場合、このカードを申し込むと審査落ちします。楽天銀行の口座が既にあるからです。ご注意を。

pic********さん

2019/6/1600:17:39

銀行口座はそのままですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる