ここから本文です

ウチの親は計画性がありませんよね?

アバター

ID非公開さん

2019/6/1523:26:36

ウチの親は計画性がありませんよね?

僕は現在高3です。公立受験に落ちてしまい奨学金を借りながら私立高校に通っています
それでもたまに授業料が払えない時があるのですが…
そしてもう家に借金がありすぎて、狭いアパートに引っ越す事になってしまうらしいです
いまはごく普通のマンションに住んでいます

こんなに貧乏生活をしているけど、
僕が小学校四年生くらいまではどちらかというと裕福な方でした。
毎年沖縄やグアム旅行に行ってたし、外食も多かったし、家族で出かける事も沢山ありました。
ゲームも最新版すべて買ってもらっていました。

父が人間関係で転職して病気になり仕事を辞め、
それにも関わらずどんどん兄弟が増えてから僕たちの生活は徐々に変わっていきました
昔の生活に余裕があった分いまの生活が惨めでほんとに嫌です
ただでさえ兄弟が多くていま住んでいるマンションでも狭いのに、アパートだなんて、、、

なぜ昔余裕があったのに貯金していなかった?貧乏なのに兄弟をどんどん増やす??
本当に親が理解できません。せめて僕と姉だけだったらここまで苦しい生活はしてないはずです。

計画性なさ過ぎですよね
本能のまま生きてる感じ。、

閲覧数:
75
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kno********さん

2019/6/2110:56:04

親に頼りすぎ。

自分が親になった時そうならないようにすればいい。

近くにいいお手本があって良かったと思おう。

そして親がしてくれた分返していかないとだね(´∀`)
バイトいっぱい頑張って親のようにならない為にきっちり貯金してみてくださいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

vai********さん

2019/6/1523:34:34

明日は父の日なのでプレゼントにコンドームを買ってあげよう。