ここから本文です

土佐ノ海って新入幕の頃はあまり気にならなかったですがいつしか上半身だけ極端に...

sim********さん

2019/6/1523:33:20

土佐ノ海って新入幕の頃はあまり気にならなかったですがいつしか上半身だけ極端に肥大して脚は極端に細くなりましたよね?
何故、あんなみっともない体型になったのでしょうか?
上半身が太り

過ぎな反面、下半身が細かったから脆かった印象です。
もし上半身がもう少ししぼれて下半身が肉付きが良ければ大関になれていたと思いませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bar********さん

2019/6/1710:21:24

上がって来た時は、140〜150キロくらいしかなかったのが、いつの間にか160を超えて170近くになっちゃったもんね〜。

学生時代は東の尾曽、西の山本というくらいの存在だったのに、武双山には大きく水を開けられちゃったよね。

やっぱり、膝痛めたのが一因ではあるんだろうけど、稽古量が減ったのかなあ?
曙、貴乃花を連日破って、一気に大関候補の仲間入りしたのにね。

五場所連続小結とか、珍記録も持ってたね。

三役通算在位が20場所もあるのに、金星が11っていうのもすごいよね。
三賞通算13もすごい。

大関には届かなかったけど、記憶に残る力士だったと思う。
ちょっと性格が優しすぎたかも知れないね。

• 質問者

sim********さん

2019/6/1713:27:28

入幕時の体重を維持していた方が下半身への負担も減り引き叩きを食わなかったかもしれないですね( ゚д゚)
    やはり膝を痛めると稽古も制限される状態ですよね。
    上位からすればあの当たりの強さと二の矢の押しの強烈さは驚異でしたでしょうね。
    そいや地元の巡業で曙にぶつかり稽古で30分かわいがられたことが昔ニュースでやってましたがお互いに脚が細くて滑稽でした(笑)

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる