ここから本文です

ベースのピックって何ミリ位がおススメなんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/1600:24:34

ベースのピックって何ミリ位がおススメなんですか?

閲覧数:
45
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2019/6/1600:57:10

特におすすめとかはないと思います。
ピックの素材でも違うし、プレイスタイル、欲しいサウンドにもよるし、楽曲にもよるので。先ずは、何種類か買って試して見るのがよいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2019/6/1605:55:02

ベースは1.2を使ってます。

roc********さん

2019/6/1601:25:06

厚いピックを使う人もいればその逆もあってどちらが正解とかないです。ご自分で試してみるのが一番でしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cen********さん

2019/6/1601:24:31

私の場合、

1mm以下は頼りなくて使いません。
早めのオルタネイトの時にしなり過ぎて、発音が遅れる感じがイヤだからです。

なので、
1mm〜1.5mmの間で出したい音によって素材と厚さを変えま〜す

写真は右から使用頻度高い順です

私の場合、

1mm以下は頼りなくて使いません。...

rdy********さん

2019/6/1601:06:03

ベースの弦は
かなり太くて重いので

出来る限り厚目のピックを
お勧めします!d(^-^)

私は、
ピック弾きする時は
極厚の大き目の
サムピックを使います!

強目にピッキングすると
ピック弾き特有の
芯の有るサウンドも出せて、

柔らか目にピッキングすると
芯の有る指弾き的な
サウンドも出せて
重宝して居ます!d(^-^)

薄目のピックだと
弦の強さに負けて
ピックが枝なって
腰の有るサウンドが
出無いし、
パチッと邪音が混ざったりします。(^^;

厚目のピックを
色々…試して下さい!d(^-^)