ここから本文です

7月中旬にライブに行くため新幹線に乗りたいのですが、

アバター

ID非公開さん

2019/6/1600:29:26

7月中旬にライブに行くため新幹線に乗りたいのですが、

既に指定席が売り切れています。
指定席は諦めて自由席にしようと思うのですが自由席も売り切れる事はありますか?
当日に買うのは危ないですか?

閲覧数:
68
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2019/6/1600:47:07

自由席の売り切れはありませんが、満席の場合は立って乗ることになります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jap********さん

編集あり2019/6/1709:12:12

自由席は自由席のある列車の自由席車内なら文字通り座席も乗る列車も自由なので売り切れや当日に買うのは危険ということはありません。

sup********さん

2019/6/1612:37:50

自由席に売り切れはありません。

tec********さん

2019/6/1612:09:33

自由席は無限に発売されます。
でも当日は窓口混んでて買えない(正確には新幹線の時間に間に合わない)かも?
事前に買っときな?
BTS?

gs7********さん

編集あり2019/6/1612:02:22

自由席は、立ち席可能ですので
座る椅子がなければ立って乗るしかありません。
7月の13日前後には
エコパスタジアムでのライブがありまして。浜松、掛川発着の新幹線が大混雑します。

tor********さん

2019/6/1600:46:34

自由席が売り切れることはありません。
ただし座れなかったり通勤ラッシュ並みの混雑は想定しなければなりません。

新幹線の最高乗車率は281%、これは東京メトロ東西線の瞬間最大乗車率を80%以上超える数字です。
移動するだけで1日分の疲れが溜まるのは間違いありません。

https://www.youtube.com/watch?v=OAd8i3TPrLk
タイトルでは乗車率300%となっていますが、これで250%くらいです。