ここから本文です

我が家には愛犬が2匹いたのですが、先日1匹が老衰で死んでしまいました。 それ...

kik********さん

2019/6/1600:45:04

我が家には愛犬が2匹いたのですが、先日1匹が老衰で死んでしまいました。
それからというもの残されたもう1匹が吠えて困っています。
13年連れ添ったパートナーがいなくなってしまった寂し

さか、一人でゲージの中にいる不安からか、とても可哀想に思いますがずっと一緒にいる事も出来ません。
どうにか吠えないようにならないかと頭を抱えています。

6畳の部屋を与えていてその部屋で飼っていますが、子どもがいる為リビングに移す事に妻が反対していて飼い方を変える事も難しそうです。

吠える→うるさい→様子見る→撫でて安心させる→ドア閉める→吠える

この無限ループです。

叱るとしばらく鳴き止むのですが、残された愛犬が不憫に思えて叱るこちらが落ち込んでしまうという、、、

どうにかいい方法はないでしょうか?

閲覧数:
45
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pop********さん

2019/6/1601:03:06

ウチは去年犬と猫をなくして、猫がショックで鳴いていましたが少しして落ち着きまし。
犬は鳴くより、ショックで食べなくなりました。
おやつや缶詰みたいな物は少し食べるけど、殆ど食べなくて獣医さんに相談して栄養のあるエサを出してもらったりしたのですが それでも食べる量が少なく困っていたのですが、2ヶ月後に子猫を引き取る事になり、それからは食欲も出て元気になりました。
やっぱり寂しかったんだなと思いました。
もう一匹犬を飼ってあげたらどうですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

poc********さん

2019/6/1600:46:55

ぬいぐるみの犬を買って犬に預ける。