ここから本文です

鉄道会社が公営化されることはないですか?北神急行は例外中の例外だと思いますか?

pho********さん

2019/6/1601:05:51

鉄道会社が公営化されることはないですか?北神急行は例外中の例外だと思いますか?

閲覧数:
33
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ora********さん

2019/6/1609:02:19

絶対にないとはいえないけれど
いまは、公営交通機関を民営化する動きのほうが強いからな…

質問した人からのコメント

2019/6/22 12:23:50

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/6/2022:31:32

各都市の公営交通事業は発足当時は電気局と呼ばれ電気事業(現在の各電力会社)と市電事業、やや遅れて自動車事業(市営バス)を開始していますが、元をただせば大阪市を除き民営で創業しています。当時は公営化が支持されたようです。北神急行の市営地下鉄一元化は現在の流れとして極めて異例だと思いますが、運賃の通算化による大幅引き下げで市民からは概ね支持されているようです。