ここから本文です

あなたが初めて未来を感じた年代はいつでしたか??

kon********さん

2019/6/1601:18:09

あなたが初めて未来を感じた年代はいつでしたか??

人間誰しも、特定の出来事があった年代(それがニュースで取り立たせたような出来事であっても)でも、ついにここまできたか!と未来を予感した時期はあるものだと思います。
なにせビックリしたのは1970年代の大阪万博ですでに携帯電話を紹介していたということからの驚きからでも明らかな事実です!!
携帯電話が普及したのなんて大阪万博で紹介されてから更に20年後以上のことですから・・。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
46
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ott********さん

リクエストマッチ

2019/6/1606:46:15

1981年の初のスペースシャトルの打ち上げでしょうかね。
アポロ計画後の派手な宇宙計画でしたから。「すわ、宇宙時代の到来だ!」と思いましたけど、期待したほどではなかったですね。

  • 質問者

    kon********さん

    2019/6/1622:36:11

    結構最近ですねw
    大阪万博よりインパクトは欠けるなぁ・・
    宇宙時代の到来を感じたのは月面着陸のほうがすごくなかったですか?
    もう世間が一色!って感じでしたし。
    1969年の浅草では宇宙まんじゅう(月まんじゅうだったかな?)とか売られてましたしww

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rei********さん

リクエストマッチ

2019/6/1909:44:09

黒船が来た時ですかね

csc********さん

リクエストマッチ

2019/6/1603:07:41

80年代です。CDに驚きました。

min********さん

リクエストマッチ

2019/6/1602:51:45

■2007年かな

1980年代、音楽録音機材にMTRという
画期的な音声レコーダーが暑いったんですが
4chで70万というプロしか
買えない代物だったんですが

2004年発売、私は2007年に買った
MTR4CH、3万2450円
ぶっとびです。レコーダーの他に
リズムマシン搭載、乾電池で動く

もう30年早く発売してたら私も
音楽業界に飛び込んだかも知れません

reb********さん

リクエストマッチ

2019/6/1601:36:05

プロフィール画像

カテゴリマスター

sei********さん

リクエストマッチ

2019/6/1601:35:32

CDが出てきたとき。