ここから本文です

すいません、急ぎですよろしくお願いします

tat********さん

2019/6/1602:29:28

すいません、急ぎですよろしくお願いします

パソコンを(Windows10)を使っていて
更新して再起動 をしたらなぜか今まで使えてたWiFiが使えなくなり、右下のWiFiアイコンも消失してしまいました。
出来る限りの知識で診断的なのをやってみたら、下写真のような結果です

ウチは無線接続のみでやってます
完全に右下のWiFiアイコンが消えました

設定のモバイル ホットスポットという箇所も「お使いのPCでは、イーサネット、WiFi、または携帯データネットワークに接続できないため、モバイルホットスポットは設定できません」
となってます。


すみませんわからないです


本当によろしくお願いしますm(_ _)m

補足パスワード打つ画面の所にWiFiのやつあったんですが、機内モードだけです

あとは何もありません

モバイル ホットスポット,Windows10,Wi-Fiアイコン,イーサネット,右下,アップデート,ワイヤレスアダプタ

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
68
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hit********さん

2019/6/1602:44:53

Shiftキーを押しながらシャットダウンをした後、起動してみてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2019/6/2115:35:30

>右下のWiFiアイコンも消失してしまいました。


Windows、アップデートなどで・・
ワイヤレスアダプターが削除されたんですね
よくあるアップデート時の不具合なんですよ


改善方法

インテルのページを検索して、
対応するワイヤレスアダプターをダウンロードしてインストールすれば解決しますよ

(32ビット、64ビット別)

PCが1台しか無いのなら・・誰かのPCを借りて、SDカードやUSBメモリステックに保存して、自宅のPCに差し込んで~インストールすればいい

それが面倒なら・・
LANケーブルを使用して、有線接続するしか無いですわ

lob********さん

2019/6/1609:20:12

PCの製造年によってはアップデートで不具合が出る
機種もあります。因みにNECLavieは2016年以前の
モデルは1903には対応していないとのことでした。
参考までに私は1809に戻しました。

bas********さん

2019/6/1603:06:13

Qualcomm社製とRealtek社製の無線LANアダプターの1部に、ドライバが合わずアップデート後にWi-Fiが使えなくなる問題が発生してる模様。

Win10はネットからドライバを探してくれる機能を持ってますが、そのネットに接続できないから八方塞がりになるわけですね。

ノートPCはこの問題がつきまとうので、自分はUSB接続の無線LAN子機を予備でもってます。
高機能を求めなければ、家電量販店で1000円~2000円ですので。

こういうやつ。
https://www.amazon.co.jp/BUFFALO-WI-U2-433DMS-150Mbps-USB2-0-%E3%83...