ここから本文です

動力噴霧器の盗難に逢いました。

アバター

ID非公開さん

2019/6/1602:44:32

動力噴霧器の盗難に逢いました。

トラクター等名義登録のない農機具の盗難は警察は犯人を捕まえる事はできますか?

例えば小型耕運機、動力噴霧器等の簡単に持ち去られてしまうもの。

閲覧数:
30
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qac********さん

2019/6/1609:47:53

現実的には無理でしょうね。

盗んだ奴等がどういうルートに乗せるのかわからないですし、製造番号を調べれば販売店と購入者(持ち主)の証明にはなりますが警察だって全国の農家を廻って製造番号を調べるなんて事はしない(出来ない)でしょうし。

動噴ってイメージよりずっと高いんですよね…。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dim********さん

2019/6/2204:30:50

被害届(盗難)を提出した時点で 一応は警察は 受理しますが
なにかの件で 捕まり そこに仮に動噴があり 問われ 盗んだものだとなれば
連絡はくるとは思いますが。その連絡は いつになるかわからない。

ご存知ないかもしれませんが 建設現場から 大型重機も盗まれるんですよ。
更に 資材なども。

私のところは 冬場 家庭用の除雪機など 結構被害あるようです。

adg********さん

2019/6/1614:05:06

証明できるものがあれば警察は動いていると思うよ。
昔、東京方面で盗まれた見ただけでは盗難品かわからない物が
取引先が買い取って出回っていた時、流通ルートを調べた上、
可能性のある遠方のうちにも電話ありましたからね。
捕まったかどうかは知りませんけどね。

tak********さん

2019/6/1610:46:09

小物の農機でも製造番号や傷など自分の物と決めてが有り、犯人が判れば警察は動く!
自転車などオークション出品で被害者自らの手で犯人突き止めて通報して捕まえるとかあるのと同じ!

j45********さん

2019/6/1606:53:08

犯罪使用不可。

悪質、重大な窃盗でないと警察は個々の事件を熱心に扱わないようです。

他の事件で逮捕した犯人から、余罪として判明するようです。