ここから本文です

オール電化の料金プランについてお尋ねします。

アバター

ID非公開さん

2019/6/2304:00:03

オール電化の料金プランについてお尋ねします。

中部電力です。
初めてオール電化住宅に住む為、どのプランにして良いか全く分かりません。
エコキュート370L、2人暮らしで昼間は常に1人居る状態です。
もう1人は変則勤務な為、昼間に居る事もあります。
夜型ではないので、比較的早くに就寝します。
どのプランを契約すれば良いでしょうか?

閲覧数:
81
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2019/6/2722:05:01

オール電化の料金プラン=スマートライフプラン と言いたくなります。が、
スマートライフプランは深夜(23時-翌朝7時)が(ほんの気持ちくらい)安い替わりに昼間が(うんと)高い。
エコキュートは深夜の消費電力があまり多くない(旧式の電熱式電気温水器なら深夜の電力量>昼間の電力量合計が当たり前だったが、エコキュートになると深夜の電力量<昼間の電力量合計がむしろ常識になる)。深夜安いメリットは小さい。
2人暮らしで昼間は常に1人居る状態なら昼間の電力が多くなり(一番割高な昼間時間帯:平日10時-17時が多くなる)、昼間高いデメリットがずっしり。
時間帯別のない 従量電灯B とか 東邦ガス電気 とか 東京電力 とかのほうが かえって割安の公算が大きいです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる