ここから本文です

ロードについて。

アバター

ID非公開さん

2019/6/1604:15:16

ロードについて。

SCOTTのspeed star10なんですけどダボ穴ありますよね? それと20万以下で他にいいバイクはご存知ですか?

speed star10,ダボ穴,キャノンデール,EMONDA SL5,tarmac sport,ロード,リアキャリアー

閲覧数:
49
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pet********さん

2019/6/1608:44:43

リアエンドにはダボ穴がありますが、シートステーにはありませんので、リアキャリアを付けるのであれば、多少の工夫が必要です(ダボ穴付のシートクランプとか)。

他には、同様のエンデュランス系(ロングライド系)なら、Cannondale の SYNAPSE DISC 105 SE はどうでしょう。

https://www.cannondale.com/ja-JP/Japan/Bike/ProductDetail?Id=b9d46b...

上下にリアキャリアー用のダボ穴が備わっていますし、乗り心地の良さには定評がありますよ。

リアエンドにはダボ穴がありますが、シートステーにはありませんので、リアキャリアを付けるのであれば、多少の工夫が必要...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tar********さん

2019/6/1606:06:21

実際にキャリアをとりrつけた画像があるので、ダボ穴ありで間違いないでしょう。
>>いいバイクをご存知をご存知ですか?
いいバイクの基準を教えていただけなければ、あやふやになってしまうかと思いますが.....。
キャリアなどを装着して、通勤や旅に使用したいと思うのであれば、エントリーアルミモデルのバイクを購入すれば間違いないと思います。
高いアルミモデルほど軽量化や走行性能に重きを置いてますので、ダボ穴は必然的に不必要なものとなるので無いモデルが、大方でしょう。
ただ、レースやロングライドも満遍なく使いたいと考えておられるのであれば、キャノンデールのCAAD12がアルミモデルであればオススメです。
また20万円まで出せるのであれば、エントリーカーボンモデルで、105のコンポーネントが付いてくるモデルが買えるので、スペシャライズドのtarmac sport、トレックのEMONDA SL5、GUSTOバイクなどがいいでしょう。

予算の範囲で、自分の納得できるものを選ぶのが一番だと思います。