ここから本文です

最近エクバ2を始めたんですけどクシャトリヤみたいな後方支援機を数体教えて欲しい...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1605:39:07

最近エクバ2を始めたんですけどクシャトリヤみたいな後方支援機を数体教えて欲しいです

よろしくお願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zwa********さん

2019/6/1819:01:28

クシャレベルで下がって戦う機体はエクセリア、ガナー、ヴァーチェ位です。
どれも初心者同士では勝ちやすい機体ですがゲームを覚えるには適していません。攻撃は強めですが回避力の面ではプレイヤースキル依存になるからです。
初心者が強くなりたいならザクアメがオススメです。射撃、格闘が共に強く基本が詰まった万能機の強キャラでアーマー持ちのお陰で負けにくいのが初心者にオススメの理由です。

ですが後衛機使いを目指すにしても30の前衛機もある程度使えないといけません。
低コでサポートしたいなら30の欲するところを理解しないと出来ないからです。
今はハイニューが簡単で強くて勝ちやすい機体なので30なら一択で良いでしょう。
初心者の内はまず勝利を重ねることが上達のコツです。強機体の力を借りて勝ちにいきましょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

exv********さん

2019/6/1709:00:34

長けているって面でいうなら

25
ライトニング・レジェンド・Pスト・X2・キュベレイ・ケルディム
20
ガナザク・メッサーラ・ザクアメ・ガブスレイ・ビルスト・黒キュベ・初代・Gメカ・ヴァーチェ

あたりかなぁ
一応実践レベルの機体だけで、低ランクの機体は除外してる
ただ、単に後衛って言ってもエクシアでも後衛やるし、結局立ち回り上低コストは全部後衛だからなぁってのはある
後衛って言っても状況次第で前衛をやらざるを得ない場合だってある
クシャだって前衛やるんだよ?というか、できないと勝てない
後衛だからってずっと後衛で芋ってるのは戦犯になる場合があるから、そこだけは注意

dio********さん

2019/6/1616:59:07

遠距離支援に長けている機体だと2000でガナーザクウォーリア、2500でエクセリアかなと思います。

ガナザクは敵の甘い着地をメインで取り、遠方の敵をメインCSで闇討ち気味にダメージを取っていく戦法です。

俗に言う降りテクはないですが一発ずつ誘導の掛かり直すサブで迎撃も出来るので自衛力はある方だと思います。

エクセリアに関してもガナザクと立ち回りは似ています。

格闘CSのスフィアビットがかなり引っ掛けやすい武装なのでそれを頻繁に回していくと良いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる