ここから本文です

飼い猫についてです…

nmy********さん

2019/6/1607:05:49

飼い猫についてです…

ご回答いただけるとありがたいです

2歳か3歳の女の子の猫を飼っていました
(僕の母が猫好きで、その猫を飼いました。)でも、なぜか、外に出て、そのまま帰ってこなくなったんです…

なぜなら、ずっと前、玄関のドアを開けた瞬間、その猫が外に出てしまいました。で
でも、メスの猫は、行動範囲が小さいと聞いて、安心しました。そして、帰ってきました。

それから、頻繁(?)に外に出るようになりました。
そしてこの今…外に出てから、帰ってこなくなってしまいました…
外に出したことは本当に反省しています

なぜ帰って来なくなったんでしょう…


(どうでもいい情報かもしれませんが、その猫を飼い始めて何ヶ月か経った頃、チャトラ模様の子猫を飼いはじめました。最初は、メスの猫は、チャトラの猫にとても「シャーっ」って言いながら警戒していましたが、日に日に、仲良くなりました)

閲覧数:
34
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gex********さん

2019/6/1722:10:01

非難意見しか来ないと思いますよ。
「なぜ」とか言ってる暇あったらその時間を探索時間にあててください。

自分、一時期(半年ぐらい)世代&ド田舎出身故に猫を室内のみで飼うという感覚が無くて外飼いし、結果的に猫が事故に遭いました。
深夜雨が降ってきたので探しに行った自分が見たのは、路上で血まみれになって横たわってる愛猫でした…。




あれから12年経つんですが、仔猫時代同様に超元気です(腕足粉々になってたのに、獣医さんの腕に感謝です)。
でも自分が探しに行かなかったら?見つけられなかったら?

  • gex********さん

    2019/6/1722:17:52

    質問本文からは、あなたがどれだけ本気で探してるのかが判りかねますが、とりあえずまずは地元の保健所に連絡が先です。
    特徴を伝えて、出来るなら写真も提出。
    保健所によっては里親を探してくれるところもあるようですが、成猫ならあまり引き取り手はありません。
    殺処分です。
    それを防止する為にも…。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mtq********さん

2019/6/1721:56:40

質問者さんが猫を大事にしてないだけの結果です。
なんで帰って来ないんだろ〜♪とのんきに言ってる時点で猫を飼う資格はありません。
なぜ一度の脱走でもう二度と脱走しないように配慮しなかったのか??
死んでもいい存在でしか猫を思うことが出来ないのであれば二度と猫を飼わないでください。
今すぐイラクに質問者さんを落としてきたい気分です。
なんで帰ってこないのかなぁ〜って笑ってあげますよ。
あなたにはその程度の感情しかない人間です。
私も何度イラクに落とされても、自力で帰ってきたとしてもまたあなたがいっても探すことは、ありません。
それがあなたがしている仕打ちです。
本当に最低ですね。
あなたに飼われた猫全部死にますね。
あなたもいつか同じ目にあいますよ。笑

kei********さん

2019/6/1610:01:08

事故にあったか、他の猫と喧嘩して、ひどい怪我をおって帰れなくなったとか。

nfc********さん

2019/6/1608:01:05

最近猫を虐待目的で収集した事件があったというのに外飼いをしておられるのですね。