ここから本文です

社会福祉士と宅建では、どちらが難しそうですか? 社会福祉士は受験資格のハー...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1608:03:01

社会福祉士と宅建では、どちらが難しそうですか?

社会福祉士は受験資格のハードルが高い上、合格率は28%くらい

宅建は趣味で受験する人も多いので合格率は15%と低く、難関です 。

閲覧数:
86
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/6/1609:30:11

社会福祉士のほうが難しいとは思いますね。
この資格は、受験資格の縛りが高く、受験資格の為に学校へ通い、
受験資格を満たす人もいますし、福祉系の資格であり法律系の科目
もあるので、宅建試験と被るところも、ありますが、母集団のもの
から考えても、やや比較はしずらいものの、社会福祉士のほうが、
少し難しい印象です。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

社会福祉士 の求人情報(170,202件)

介護老人保健施設での社会福祉士
  • 宏潤会 大同老人保健施設
  • 正社員
  • 非掲載
  • 愛知県名古屋市南区
求人アスコム
社会福祉士(介護付き有料での業務) 月給21万円~26万円/...
  • 株式会社 シダー 介護付有料老人ホーム ラ・ナシカあらこがわ
  • 正社員
  • 月給21.2万円〜26万円
  • 愛知県名古屋市港区高木町
エルユーエス介護
社会福祉士
  • 社会福祉法人横浜市福祉サービス協会
  • 正社員
  • 月給22.3万円〜26.5万円
  • 神奈川県横浜市・その他の勤務地(2)
はたらくぞドットコム
介護事業所 生活相談員 未経験歓迎
  • パナソニックエイジフリー株式会社 パナソニック エイジフリーケアセンター茨木美穂ケ丘(ショートステイ)
  • 正社員
  • 月給20.1万円〜21.9万円
  • 大阪府茨木市美穂ケ丘
カイゴWORKER
社会福祉士(介護老人保健施設での業務)
  • エルユーエス東海(65378M)社会福祉士(介護老人保健施設での業務)
  • 正社員
  • 月給18.5万円〜
  • 三重県伊賀市猪田
イーアイデム
社会福祉士/篠崎駅が最寄りの老
  • 株式会社エルユーエス 横浜オフィス
  • 正社員
  • 月給20.8万円〜
  • 東京都江戸川区
求人ジャーナルネット
社会福祉士(ソーシャルワーカー)
  • 株式会社サークルネット
  • 正社員
  • 年収250万円〜350万円
  • 大阪府・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
その他の医師系 【品川区】社会福祉士 問い合わせID:179341
  • ライフワンズ株式会社
  • 正社員
  • 月給19.7万円〜
  • 東京都品川区
ワークゲート
社会福祉士/紹介予定派遣、堺東駅
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 非掲載
  • 大阪府堺市堺区
ヒューマンリソシア
社会福祉士(介護・ヘルパー・訪問介護)
  • 社会福祉法人新潟市社会福祉協議会
  • 契約社員 パート・アルバイト
  • 日給7,500円〜
  • 新潟県新潟市秋葉区
ジョブポスト

もっと見る >>

「社会福祉士」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yoc********さん

2019/6/1608:06:41

勉強内容が違うので比べてもな(笑)