ここから本文です

販売会社が廃盤商品を告知しない理由。 ここ数年、複数社・複数ジャンルの常用...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1608:28:43

販売会社が廃盤商品を告知しない理由。

ここ数年、複数社・複数ジャンルの常用商品が廃盤になって少し困ってます。

廃盤を知ったのは手に入らなくなった後のことで、ほとんどの会社はHPで

事前・事後告知などありませんでした。

再販予定の問い合わせをしましたが「廃盤のためご了承ください」とのこと。

廃盤にせざるを得ない事情があるのは理解出来るし仕方ないのですが、告知をしない会社はどのような事情があるのでしょうか?

少し気になりましたので質問させていただきました。廃盤に対する不満ではありませんので悪しからず。

閲覧数:
11
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

emo********さん

2019/6/2307:40:35

その会社の規模によってそれぞれ異なると思いますが、廃盤にするかしないかで税率の評価額が違ってくるみたいな話を聞いたことがあります。

新しい製品の製造や販売のためにやむを得ず「泣いて馬謖を斬る」会社の痛し痒しをお察しする限りですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる