ここから本文です

空梅雨で雨が降らず入梅宣言なしって言う年は今まで一度も存在しませんよね。

aa8********さん

2019/6/1608:36:44

空梅雨で雨が降らず入梅宣言なしって言う年は今まで一度も存在しませんよね。

閲覧数:
47
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

www********さん

2019/6/1611:24:14

存在します。
1963年の四国地方、近畿地方は、梅雨入り(確定値)の発表はありませんでした。

昭和26年(1951年)以降の梅雨入りと梅雨明け(確定値):近畿
https://www.data.jma.go.jp/fcd/yoho/baiu/kako_baiu07.html



ちなみに気象庁が行う公表は、「宣言」ではなく「発表」です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

osi********さん

2019/6/1609:11:24

そうですね。
梅雨入り宣言がなかった年は観測開始以来存在しませんが梅雨明けを発表しなかった年はあってそれは1993年です。