ここから本文です

大阪で、警官の所持する拳銃が強奪されました。 犯人は、拳銃につながっている紐...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1610:00:05

大阪で、警官の所持する拳銃が強奪されました。
犯人は、拳銃につながっている紐を切断したそうです。

拳銃につながってる紐って、何でできてるんでしょうか。
簡単に切断できるんでしょうか。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6326873

閲覧数:
189
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eb7********さん

2019/6/1611:22:57

前々回に銃を奪われた時に、簡単に切断できる紐だったのが問題となり、炭素繊維系の耐刃性を備えた紐への交換を検討するって警察発表がありました。

現状はごく一般的な木綿製、またはビニロンの丸紐ではないでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「拳銃強奪」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pat********さん

2019/6/1714:37:11

電話コードみたいな伸び縮みする材質で作られており、芯にはスチール製のワイヤーは入っています。

太さや構造を考えるとナイフなどでは簡単に切断できませんが、ペンチがあれば普通に切断できそうな感じです。

ただ銃と繋いでいる金具も基本的には簡単外せるので瞬間的に切断されなければそれでOKという感じで使っているのだと思います。

nin********さん

2019/6/1618:43:28

犯人は切断したのでなく、拳銃と繋ぐ紐を留めている金具を外したのです。
貴方の貼られたリンク先の記事にちゃんと書かれていますね。

suz********さん

2019/6/1618:41:57

麻紐です。

nyw********さん

2019/6/1614:41:57

一般的には合成繊維とかと思いますが。警察用それも強奪されるのを防ぐという目的で防刃機能も強化したい的な案も出ていたと思いますので中にワイヤーか何かが入るようになっているのでは。