ここから本文です

jazzで「sunny」は誰の原曲ですか? よくセッションで使われたりパットマルティ...

htg********さん

2019/6/1610:51:16

jazzで「sunny」は誰の原曲ですか?

よくセッションで使われたりパットマルティーノのCDにも入っていましたけれど元は誰の曲でしょうか?

閲覧数:
89
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lik********さん

2019/6/1613:37:26

ジャズ曲ではないですね R&B ですか
オリジナルは 既出で 彼唯一のヒット曲 名曲です ラブソングではないのです 兄の不慮の死を 歌っています
カバーでよいもの こんな感じで

Stevie Wonder
https://m.youtube.com/watch?v=zvvBOWI1-jY

James Brown
https://m.youtube.com/watch?v=MneqmarFLQU


Marvin Gaye
https://m.youtube.com/watch?v=gkUsGkxZSvM

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kni********さん

2019/6/1615:55:30

R&Bだろうが、ビートルズだろうが、
「アレンジ」すりゃあ、それはもうJazzなんです。

原曲が誰か、なんて気にする必要もないし、「アレンジした者勝ち」がジャズの世界です。
それがロックとの決定的な違いです。


https://www.youtube.com/watch?v=h5yoDkBEH_s


https://www.youtube.com/watch?v=traVc48TIQc

R&Bだろうが、ビートルズだろうが、
「アレンジ」すりゃあ、それはもうJazzなんです。...

プロフィール画像

カテゴリマスター

yan********さん

2019/6/1611:12:20

ボビー・ヘブ(Bobby Hebb)が1966年に作曲した曲です。