ここから本文です

洋画で タイタニック号と戦艦、潜水艦、空母、宇宙船以外で 船といえば何ですか?

mon********さん

2019/6/1610:58:48

洋画で
タイタニック号と戦艦、潜水艦、空母、宇宙船以外で
船といえば何ですか?

閲覧数:
77
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

okl********さん

2019/6/1617:31:45

✪監督:ジョン⋅ヒューストン《アフリカの女王》原題(The African Queen)
出演:ハンフリー⋅ボガート&キャサリン⋅ヘプバーン
第一次世界大戦が勃発し、キャサリン⋅ヘプバーンと飲んだくれの船長ハンフリー⋅ボガートは、おんぼろ船「アフリカの女王」で、東アフリカ最強のドイツの砲艦「ルイザ号」に闘いを挑む。途中ドイツ軍の砦や激流、また大瀑布に悪戦苦闘しながらも、いつしか2人は惹かれ合っていく…。
ついに、砲艦「ルイザ号」との決戦の時は来た !!
果たして作戦は成功するのか !? そして2人の運命は…!?
ハンフリー⋅ボガートが「アカデミー主演男優賞」を受賞しました。
予告編:http://www.dailymotion.com/video/x2xhism

✪監督:ジョン⋅ヒューストン《アフリカの女王》原題(The African Queen)...

  • okl********さん

    2019/6/1617:33:02

    ✪《ポセイドン⋅アドベンチャー》The Poseidon Adventure
    20世紀FOX 監督:ロナルド⋅ニーム
    出演:ジーン⋅ハックマン&アーネスト⋅ボーグナイン他
    豪華客船ポセイドン号に巨大な津波が押し寄せポセイドン号は転覆してしまう。乗客の1人、スコット牧師(ジーン⋅ハックマン)は、パニック状態に陥った船内で生存者を脱出させようと、幾多の困難を乗り越え懸命に導いて行くのだが、更なる困難が行く手を阻む…スコット牧師は、それでも尚… 
    予告編:http://www.youtube.com/watch?v=dd03qev59Jo
    主題歌:The Morning After 歌:Maureen McGovern 
    http://www.youtube.com/watch?v=msgxhVgUc6I

質問した人からのコメント

2019/6/18 11:04:49

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ls1********さん

2019/6/1709:44:29

海賊船ども。

黒髭エドワード・ティーチのアン女王の復讐号やフランシス・ドレークのゴールデンハインド号あたりが有名。

tkg********さん

2019/6/1708:14:51

洋画じゃなくてドラマですが、船じゃないですが・・・・
お月さまが、人類を乗せたまま広大な宇宙を彷徨い始めるって雄大じゃないですか
「スペース1999」
https://www.youtube.com/watch?v=dKBb3o3WkEc

それから、洋画ではヨットや帆船が出てくる映画が多いですよ
一例です
「喜望峰の風に乗せて」
https://www.youtube.com/watch?v=yUy5x3X0lKw
「オープンウォーター」シリーズ
https://www.youtube.com/watch?v=_tr4C7U_aMs
「1492」
https://www.youtube.com/watch?v=aCynyt9z8CQ

wor********さん

2019/6/1700:33:34

【マトリックス】
ネブカドネザル号
(ホバークラフト)

【マトリックス】
ネブカドネザル号
(ホバークラフト)

aks********さん

2019/6/1622:07:01

ポセイドンの異常にデカイ船かな。

sbu********さん

2019/6/1622:03:58

パーフェクトストームの漁船