ここから本文です

歯科医師って年収が低いと言われたりワーキングプアと言われたりしますが、みなさ...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1610:59:02

歯科医師って年収が低いと言われたりワーキングプアと言われたりしますが、みなさん歯科医師の年収はいくらくらいだと予想しますか?ピンでもキリでも平均でも構いませんのでズバリ答えてくださ

い。

閲覧数:
113
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2019/6/1812:05:50

身内が歯科医師ですが、5000万ぐらいの収入があります。

昔別の先生が言ってたんですけど、歯科医師の平均年収ほど当てにならないものは無いらしいです。

医師よりも遥かに開業している人が多く、また最近の歯学部は女子の方が多い。
開業している人の奥さんも歯科医師なパターンが結構ありますが、週に1,2日だけ働いたり、50ぐらいで落ち着いて非常勤で週一で働いている方なども多数いらっしゃいます。
サラリーマンと違って毎週5日も働かなくてもいいですから。

女性が多いので、バリバリ働くのをやめて子育てしつつたまに働いている。なんて方も統計に入っているので低くなったりするみたいですね。

平成29年ぐらいの統計で普通に働いている人達の平均は1299万ぐらいだったと記憶してます。
ソースはわからないので信じなくても結構ですが。

参考までに。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

歯科医師 の求人情報(121,005件)

歯科医師の求人 / 給与は完全歩合制!訪問歯科に注力した...
  • あかおぎ歯科医院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 鹿児島県龍郷町赤尾木
ジョブメドレー
医療福祉系全般のお仕事快適環境×自由で穏やかな雰囲気高...
  • ミナミ歯科クリニック 歯科医師
  • パート・アルバイト
  • 月給40万円〜
  • 埼玉県所沢市南住吉
マッハバイト
歯科医師の求人 / 院内研修、院内オープンセミナー、院外...
  • 西村歯科堺一条診療所
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 大阪府堺市堺区一条通
ジョブメドレー
歯科医師の求人 / 患者様とのコミュニケーションを大切に...
  • 守口歯科クリニック
  • 正社員
  • 非掲載
  • 岩手県盛岡市西松園
ジョブメドレー
歯科医師の求人 / 社会保険完備!昇給・賞与あり◎基本的な...
  • 桑名歯科医院
  • 正社員
  • 月給42万円〜50万円
  • 福島県須賀川市木之崎
ジョブメドレー
歯科医師の求人 / 昇給・賞与あり!残業少なめ◎主軸となっ...
  • クロダ歯科
  • 正社員
  • 月給49万円〜
  • 愛知県名古屋市天白区境根町
ジョブメドレー
歯科医師の求人 / CT、スキャン、レーザー数台、チェアー8...
  • おかべ歯科医院(本院)
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 大阪府寝屋川市三井南町
ジョブメドレー
歯科医師の求人 / 週1日からOK◎ブランクのある方も大歓迎...
  • サニーデンタルクリニック
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 埼玉県飯能市緑町
ジョブメドレー
歯科医師の求人 / 【越谷市大道】セミナー費用全額助成!...
  • 越谷スマイル歯科
  • 正社員
  • 非掲載
  • 埼玉県越谷市大道(大字)
ジョブメドレー
歯科医師の求人 / 一緒に成長できる環境で働きませんか? ...
  • 都岡歯科医院
  • 正社員
  • 月給45万円〜120万円
  • 神奈川県横浜市旭区川井本町
ジョブメドレー

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hes********さん

2019/6/1812:43:57

実際の年収って都会と地方なら地方の方が良いらしいですよ。

例えば東京都内で開業する場合、自宅で開業するのなら良いけど
テナントを借りた場合、地方で借りるのに比べ、数倍は高いし、
技工士や歯科衛生士を雇うのも地方より給料は出さなければ
集まらないでしょう。

私の友人は都内で雇われ院長をしていますが2千万円は行ってないと思います。