ここから本文です

至急です。 ゆうゆうメルカリ便で商品を送る場合は、自分で梱包して郵便局の窓口...

yan********さん

2019/6/1611:14:45

至急です。
ゆうゆうメルカリ便で商品を送る場合は、自分で梱包して郵便局の窓口に持っていけば大丈夫ですか?
初心者なのでよくわかりません。回答よろしくお願いします。

閲覧数:
24
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sar********さん

2019/6/1611:40:57

ゆうゆうメルカリ便は2種類あります。

それぞれ規定のサイズがあるのでサイズ内に梱包して下さい。

*ゆうパケットは
縦横高さ3辺の合計60cm以内
長辺34㎝以内
厚さ3㎝以内
重さ1kg以内に梱包すれば

175円で安く送れます。

(小さ過ぎても伝票など貼れなくなる為
最小サイズもあり、

縦横14㎝×9㎝なのでこれよりは大きくしないと注意されることがあります。)

梱包する素材は封筒、ショップ袋、紙袋等なんでもよく自由です。

サイズオーバーの封筒、ショップ袋なども端をサイズ内に折り、テープで留めても大丈夫です。

このサイズをオーバーしてたらゆうパックになります。

郵便局とローソンで発送出来ます。

取引画面からゆうゆうメルカリ便を選択して配送用の2次元コード(QRコード)を出し、送り状や申込券を出します。

・ゆうプリタッチが設置してある郵便局は、
ゆうプリタッチにQRコードを読み込ませ送り状を作成(印刷)します。
荷物に送り状を貼り窓口に差し出します。

・ゆうプリタッチが設置してない郵便局は、
窓口で、ゆうゆうメルカリ便で発送すると伝え、スマホのQRコードを見せて読み込んでもらい、送り状を印刷してもらいます。

・コンビニだとローソンで発送出来ます。

店頭のLoppiという端末でQRコードを読み取り、受付票(申込券)を出してレジに持って行きます。

その場で送料は払わなくていいです。

メルカリ便は取引完了時に取引していた商品の価格から引かれます。

質問した人からのコメント

2019/6/16 16:20:54

詳しくありがとうございます^_^
他の方も回答ありがとうございました!

「ゆうゆうメルカリ便 梱包」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nic********さん

2019/6/1613:26:46

それで大丈夫ですよ。

局員さん慣れてますから、メルカリ便で送りたいです、って言えば対応して頂けます。

局によって違うかも知れませんが、QRはスマホを局員さんに渡して読み取って貰います。

料金は売上から後で自動で引かれるので窓口での支払いはありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuk********さん

2019/6/1611:46:16

梱包した荷物とスマホを持って郵便局かローソンへ。
https://www.mercari.com/jp/yuyu-mercari/

梱包した荷物とスマホを持って郵便局かローソンへ。...

ohm********さん

2019/6/1611:27:14

梱包して郵便局に行く

ゆうプリタッチで二次元コードを読み取る

シールが出てくるので貼らずに送る荷物と一緒に窓口に持っていく