ビットコインの売買益の課税について たとえば200万円でビットコインを購入し 225万で売却して25万の利益が出たとします この場合25万円の確定申告が必要だと思いますが

ビットコインの売買益の課税について たとえば200万円でビットコインを購入し 225万で売却して25万の利益が出たとします この場合25万円の確定申告が必要だと思いますが 同じ年内に25万円分のビットコインを再度購入したとすると 購入額225万で売却額が225万で利益が 出ていませんがその場合の確定申告が必要でしょうか?

税金217閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

『2017年4月にビットコイン(仮想通貨)は正式に通貨(紙幣の法定通貨とは区分)となりました。そしてビットコイン自体は現在非課税となっています。なのでビットコインとして持っていても課税されませんが、ビットコインで利益が出た分を他の通貨に変えると利益分に税金がかかってくるという仕組みになっています。』 引用元サイト http://bit.do/eQo7P 『ビットコインが課税対象となるケース ビットコインを売却して利益を得る ビットコインとアルトコインをトレードして利益を得る ビットコイン対応の店で買い物をする』 ネット検索すると出てきますよ

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/6/19 23:48

その他の回答(2件)

1

225万円で売却して25万円の利益が出たところで25万円の収益確定です。 そのあとで25万円分のビットコインを購入してもそれは別に再投資しただけで25万円の収益に対しての雑収入での申告が必要です。

1人がナイス!しています

0

馬鹿なんですね。 給料もらって、つかえば、課税されないとでも? 同じこといってるのにきづかないのですか? そういう世の中だと、楽ですが。