ここから本文です

都道府県を跨いで流れる川は、一級河川になるのでしょうか。

dyw********さん

2019/6/1612:11:46

都道府県を跨いで流れる川は、一級河川になるのでしょうか。

閲覧数:
28
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nas********さん

2019/6/1612:28:27

いいえ、例えば、二級河川酒匂川は神奈川県と静岡県の2県に跨がります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iri********さん

2019/6/1616:25:47

都道府県をまたいでいるかどうかは、
河川の等級の認定には無関係です。
最終的な河口の規模が基準だったかと。

mar********さん

2019/6/1613:02:05

そうとは限りません。