ここから本文です

スシローでバイトをしているんですが、ネタが腰くらいの高さの位置にあるんですが(...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1612:12:35

スシローでバイトをしているんですが、ネタが腰くらいの高さの位置にあるんですが(冷凍庫)、初めてバイトをした時はひざを下まで曲げて冷凍庫でネタを取っていたんですが、その作業は3時間で100回以上続くくらい多い

です。
あまりにも疲れてくるので2時間ほど経過してからできるだけひさを曲げず、腰だけ少し曲げて冷凍庫からネタを取っていたんですが、親にそれを言うと、絶対ひざは曲げた方がいいで!と言われたんですが、
ひざを曲げる作業を3時間も続けるとさすがに疲れてしまうんですが、慣れなんですか?ひざは必ず曲げて作業をした方がいいですか?

閲覧数:
79
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

d_r********さん

2019/6/1816:44:43

元スシローバイトの者です。
自分のいた店舗も腰あたりに冷蔵庫がありました
1回1回膝を曲げていたらオーダーのスピードには到底追いつけません。
自分は膝を曲げず、前屈みのような形で冷蔵庫を開けていました。
あなたが握りのポジションならば、(慣れてくればの話ですが)シャリを5~6皿ほど溜めて一気にネタを取ると冷蔵庫を開ける回数は少なくて済みますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

スシロー の求人情報(22,268件)

ホール ((〜15時)秋募集@スシロー!履歴書不要で面接ラク...
  • スシロー 三次十日市店
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 広島県三次市十日市西
らくらくアルバイト
ホール ((17時〜)#食欲の秋は#スシローで#お寿司バイト#ま...
  • スシロー 本庄早稲田店
  • パート・アルバイト
  • 時給930円〜1,163円
  • 埼玉県本庄市早稲田の杜
らくらくアルバイト
ホール ((〜15時)秋募集@スシロー!履歴書不要で面接ラク...
  • スシロー 四国中央店
  • パート・アルバイト
  • 時給920円〜
  • 愛媛県四国中央市妻鳥町
らくらくアルバイト
ホール ((17時〜)#食欲の秋は#スシローで#お寿司バイト#ま...
  • スシロー 高松太田店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,125円
  • 香川県高松市太田下町・その他の勤務地(1)
らくらくアルバイト
キッチン (未経験OKこの秋、新しいことを始めたい方を応援...
  • スシロー 旭川永山店
  • パート・アルバイト
  • 時給880円〜1,100円
  • 北海道旭川市永山二条
らくらくアルバイト
キッチン (未経験OKこの秋、新しいことを始めたい方を応援...
  • スシロー 竹の塚ピーくんプラザ店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,020円〜1,275円
  • 東京都足立区竹の塚
らくらくアルバイト
キッチン (未経験OKこの秋、新しいことを始めたい方を応援...
  • スシロー 西条店
  • パート・アルバイト
  • 時給910円〜1,138円
  • 愛媛県西条市朔日市
らくらくアルバイト
ホール ((17時〜)#食欲の秋は#スシローで#お寿司バイト#ま...
  • スシロー 浜寺船尾店
  • パート・アルバイト
  • 時給960円〜1,200円
  • 大阪府・その他の勤務地(1)
らくらくアルバイト
キッチン (未経験OKこの秋、新しいことを始めたい方を応援...
  • スシロー 岡山新福店
  • パート・アルバイト
  • 時給930円〜1,163円
  • 岡山県岡山市南区新福
らくらくアルバイト
キッチン (未経験OKこの秋、新しいことを始めたい方を応援...
  • スシロー 高知朝倉店
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜1,063円
  • 高知県高知市朝倉東町
らくらくアルバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

siu********さん

2019/6/2010:27:53

私も最初は膝を曲げて取っていたのですが、店長に
「スクワットしよったら疲れるで」って言われてからは背中を曲げて取るようにしています。
やりすぎる(月100時間働くのに背中曲げまくってる)と背筋を痛めるので気をつけてください。