ここから本文です

音符読み方。

アバター

ID非公開さん

2019/6/1612:55:08

音符読み方。

ドの音がの横にフラットが付いていますが何を弾けばいいのですか?

音符読み方,鍵盤,白黒関係なく左隣,効きめ,ド,横,白鍵シ

閲覧数:
42
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tot********さん

2019/6/1613:21:05

♭は、白黒関係なく左隣の鍵盤を弾きます。ドの鍵盤の左隣、すなわちシの鍵盤を弾けばいいです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/1613:53:20

    ありがとうございます。
    この場合シを2回弾いて、その後に♯の途切れてるマークはどう弾けば良いですか?
    質問を重ねてすみません。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wat********さん

2019/6/1617:56:03

♯ではなくナチュラルです。そのままレを弾きます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

i_k********さん

2019/6/1613:28:13

♭半音下げる

ドの♭は、左側の白鍵シ
ちなみに右側の和音ドも♭の効きめがあります。