ここから本文です

【Reaper DAW】Reaper で、Webカメラの映像を取り込めますか?

nek********さん

2019/6/1612:56:13

【Reaper DAW】Reaper で、Webカメラの映像を取り込めますか?

既にある動画ファイルなら取り込みできるのですが、ライブ映像を取り込むことが可能ならその方法が知りたいです。

不可能なら、ライブ映像も取り込める MTR (DAW) ソフトがあれば教えてください。

または、OBS でマルチトラックレコーディングする方法・・・無理っぽいですね。

Windows10 Home 64bit です。

補足なんと、「OBSでマルチトラック音声」がサポートされている?
https://note.mu/growthengine/n/n4fcd3c28a597

6つのトラックがある様に見えますが、出力される動画ファイルの音声トラックは2チャンネル(ステレオ)ですが、
6チャンネルの音声トラックを持つ映像ファイルの仕様があるのでしょうか?

Reaper DAW,ライブ映像,マルチトラック,方法,OBS

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

d_3********さん

2019/6/1705:05:13

「OBSでマルチトラック音声」録画できます。
出力を mkv ファイルにすることによって、

映像+音声1(ステレオトラック)
音声2(ステレオトラック)
音声3(ステレオトラック)
音声4(ステレオトラック)
音声5(ステレオトラック)
音声6(ステレオトラック)

という中身のファイルが出来、MKVToolNix でそれぞれを個別のファイルに出力すれば、Reaper で編集可能です。

OBS に6つの別の「音声キャプチャデバイス」として認識させるためには、Zoom R16 等のオーディオインターフェースが適していると思います。

「OBSでマルチトラック音声」録画できます。
出力を mkv ファイルにすることによって、...

質問した人からのコメント

2019/6/17 05:07:17

これはすごい。
OBS さすが!
ありがとうございます。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる