ここから本文です

英語の課題で3Rについての英作文が出ました。

アバター

ID非公開さん

2019/6/1613:10:33

英語の課題で3Rについての英作文が出ました。

序論、本論、結論もしっかりと書くのですが、どのように文章を構成すれば良いかが分かりません。そして具体例なども浮かびません。
アドバイスや具体例など教えていただけると幸いです。

閲覧数:
13
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

x44********さん

2019/6/1614:33:16

(1)英作文チェック事項

作文が終わったら、誤字、冠詞、単複、可算・不可算、三単現のs、自動詞・他動詞、時制などを「必ず」チェックしましょう。みなさん凡ミスが多すぎます。

(2)良い文章のコツ

良い文章とは、読んでいる人が心地よくて、納得しやすい文章です。その決めては、「起承転結」です。


「3Rについて」

起)なぜ3R が問題として取り上げられるようになったか、其の歴史的経緯を記述し、其の対応策として3Rがあげられることを述べます。←まず問題を提起します。

承)3Rを具体的に一つずつ説明します。←この部分が本論ですね。

転)次に、この3Rを実践する上でいろいろな障害があり、推進には困難を伴っている現実を述べます。←話題を嘆じて、問題点を述べます。

結)最後に種々の困難があるものの、これをやり遂げないと人類の未来はない。私もこういう方法で協力したい。←最後に、結論らしきもの、自分の決意などを書きます。

というふうに文章を構成すれば、読んでる人は読んでいくずつ「なるほど、なるほど」と納得し、最後の結論に合点がいっていい点数に結びつくでしょう。
このなめらか感が大切です。この構成順序を間違うと、同じことを述べてもギクシャクして、納得感が得られにくいものです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/16 15:14:37

ありがとうございます!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる