ここから本文です

ヤフオク!の落札代金(送料)をYahoo!ウォレットで支払いました。 商品ページ...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1614:21:19

ヤフオク!の落札代金(送料)をYahoo!ウォレットで支払いました。

商品ページに「箱代」含む送料が記載されていましたが、かんたん決済に
て支払いを完了したのですが、送料は送料のみでした。

かんたん決済上で当方(落札者)側から送料の記述をする項目が無かった
のですが(規定料金(送料のみ))、箱代を払う義務はあるのでしょうか?

補足ヤフネコ!(コンパクト)です。
送料は規定で変更不可能だったと記憶しているのですが間違えでしょうか?

閲覧数:
30
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

syr********さん

2019/6/1614:46:57

>商品ページに「箱代」含む送料が記載されていました
貴方がそれを了解して落札した以上、「箱代を払う義務」はあります。


ヤフオク!ガイドライン細則
A 出品者の禁止行為
22. 名目を問わず、落札者に以下の料金以外を請求すること
なお、下記(2)から(4)を請求する場合は、その旨に併せてその料金の名目やその内容、利用運送業者名や利用配送サービス名等、実費額であることが分かるようあらかじめ商品説明に明記してください。
(2) 送料等
送料等とは、以下の範囲とします。
a 運送業者に委託する場合
運賃および代金引換手数料、速達、書留、冷凍、冷蔵等の運送業者に支払うオプションサービスの手数料の実費、および運送業者が指定する運送用梱包(こんぽう)資材の代金
https://guide-ec.yahoo.co.jp/notice/rules/auc/detailed_regulations....

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/1615:00:13

    補足に書いた通りなのですが、送料は規定(ヤフネコ!の)で、当方(落札者)から送料の変更を手続きする手段が無かったのですが?

  • その他の返信を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/16 16:04:47

勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

srr********さん

2019/6/1615:09:33

かんたん決済の支払い手続きの過程で送料の金額は「修正・訂正・書き換え」可能となっています。