ここから本文です

播州弁を話す地域の方たちに質問です。 言葉が汚い・威圧的って言われますけど、...

sho********さん

2019/6/1617:36:45

播州弁を話す地域の方たちに質問です。
言葉が汚い・威圧的って言われますけど、それはそういう方言なだけで、姫路だから加古川だから播州弁だからって、品が悪かったり血の気が多いってわけで

はないですよね?
何処にだって上品な方や品性のかけらもないようなのも居ますし、結局は個人それぞれ。
方言で確かに第一印象は決まってしまうかもしれませんが、仲良くなったりその人のことを知るとこの地方の人だからどう、とはなりませんよね?
人は見かけによらないって言いますが、方便にもよりませんよね。

閲覧数:
34
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bea********さん

2019/6/1708:37:59

たまたまそう聞こえる言葉遣いなだけです。
日本人が丁寧に喋ってるつもりの ○○です も、英語圏の人から見ればDEATH(死)に聞こえてとても物騒です。
だからといって日本人全員が物騒な人間と言われては侵害ですね。たまたまそう聞こえる言葉遣いなだけなので。

質問した人からのコメント

2019/6/21 18:20:43

ご回答ありがとうございました!
もう一方も、とっても素敵な播州弁でありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

cen********さん

2019/6/1617:59:48

全国何処でも同じ、品もあれば無い人もおるわ~、共通して言える事は浜手、漁師町で祭り盛んな地域は気性荒い血の気多い人が多いわ~。明石~浜国沿線の姫路までは、明幹やバイパスより上はまた文化や気質違う←わかるやろ?播州地域なら