ここから本文です

添付の写真の虫が我が家のバラの葉を食い散らかしていると思われます。 というの...

jrh********さん

2019/6/1617:39:11

添付の写真の虫が我が家のバラの葉を食い散らかしていると思われます。
というのも、バラを植えているの後ろの壁にくっついており、バラの葉を食べている様子は確認できていません。
なんという虫でしょうか。

また、対処法を教えてください。ホームセンターで売っているような薬剤で駆除できるでしょうか?

バラ,ホームセンター,対処法,薬剤,虫,ウジ虫,安い殺虫スプレー

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
85
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ana********さん

2019/6/2003:48:42

虫の名前はわからないが、バラを食害する虫ではないと思うよ。
家庭用の安い殺虫スプレーで退治できるよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

joi********さん

2019/6/2211:57:42

俺の家も薔薇あるけど
俺は酢を少し薄めたのを霧吹きで薔薇全体に巻いてる
別に薔薇以外も効くし、こいつ以外にも効く

kor********さん

2019/6/2018:38:48

ハエの幼虫 ウジ虫だと思います。