ここから本文です

小雨の京都市内であじさいが有名なとこ以外だと、どこかオススメの場所ってありま...

chi********さん

2019/6/1617:56:06

小雨の京都市内であじさいが有名なとこ以外だと、どこかオススメの場所ってありますか?

補足すみません、あじさいの名所以外でお願いします。

閲覧数:
35
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

2019/6/1716:26:42

石畳の道がある祇園地区や石塀小路、二年坂、三年坂付近がオススメ。石畳が雨に濡れると風情があります。

石庭も雨降りの日はしっとりとします。
建仁寺の石庭とか。

平安神宮のスイレンはのところ不作です。

石畳の道がある祇園地区や石塀小路、二年坂、三年坂付近がオススメ。石畳が雨に濡れると風情があります。...

質問した人からのコメント

2019/6/21 21:53:59

回答ありがとうございます!
石の多いところを探してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mim********さん

2019/6/1621:06:01

小雨だと緑が濃くて美しい岡崎エリア。
平安神宮の神苑は睡蓮が咲き始め。
歴史のある京都市動物園や国立近代美術館でゆっくりと過ごし、話題の十二十二でお土産物を選ぶ。
みやこメッセの伝統工芸品展示コーナーで、興味があれば体験をしてみる。
京都府立図書館で、建物を眺めるだけでも楽しい。
どこも絵になります。

kaz********さん

2019/6/1620:51:06

旧三井別邸(下鴨神社の南)紫陽花園の無料公開があるよ。

行った事ないので、どんなのかは知らないが。

ちなみに智積院は昨日行ったけど、見頃でしたよ。

jak********さん

2019/6/1618:05:42

伏見の藤森神社は6/1から一か月間、紫陽花祭りです。ここ市内では有名。
http://www.fujinomorijinjya.or.jp/ajisaimaturi.html

adg********さん

2019/6/1617:58:30

地味ですが、梅小路公園。