ここから本文です

ローリスクローリターンな投資はなんですか?

yaf********さん

2019/6/1618:24:29

ローリスクローリターンな投資はなんですか?

最近はビートたけしが奥さんに何億渡したとか、年金2千万問題とか、お金の話が尽きず、自分には何とお金のないことかと悩んでいます。

昔読んだ金持ち父さんを読み返してみると、お金を働かせてお金を稼ぐ事だと。
確かに。世の中の会社の仕組みというものがお金を使ってもっとお金を稼いでいますから、個人でもその流れを掴むべきだと思います。

しかしながら、私にも扶養家族がいますから、これから投資を始めるには、ハイリスクハイリターンな道は考えられません。

そこで将来性の高い投資と言うことになるとどういう方法があるのでしょうか?
ググっても結局アフィリエイトばかりですのてコチラで聞いてみようと思いました。

宜しくお願い致します。

閲覧数:
34
回答数:
8
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2019/6/1713:58:01

扶養家族(子供)がいらっしゃるんですよね。
もうローリスクハイリターンの投資しているじゃないですか。

子供を育てる。子供に投資する。最大の投資ですよ。
どうせお金貯めてもいつかは死にます。使っても残して相続しても税金で持ってかれるだけ。

よっぽど育て方間違えなければ貴方が年老いても助けてくれるでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

g02********さん

2019/6/2015:25:44

日本国債とかならローリスクローリターン、てかノーリスクノーリターンですが意味ないので、アメリカのS&P500に投資して、長期で配当も全て再投資。ローリスクミドルリターンです。

los********さん

2019/6/1716:05:40

日本国債かな?
寧ろノーリスクでノーリターンw
アホが買う物です

kin********さん

2019/6/1705:58:20

ローリスクハイリターン

探せば♪

t20********さん

2019/6/1621:30:53

株式です。値上がり益を見込めなくても空売りが出来たり、配当金や株主優待制度があります。

yue********さん

2019/6/1619:18:43

成長は期待できないけど何十年も黒字で経営安定してる日本株 設備投資とか研究開発しない じみ〜な会社

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる