ここから本文です

スキューバダイビングで一番失敗した出来事は何ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/1619:18:38

スキューバダイビングで一番失敗した出来事は何ですか?

閲覧数:
108
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

par********さん

2019/6/2008:01:08

40年以上前ですが、その時にダイビングのライセンスを
取得しなかったことですね。

その時は、まだ中学生でしたのでライセンス取得の費用を
親に出してもらうしかなく、親に相談したら却下。
それで諦めてしまいました。

その時にライセンスを取得してそのままプロレベルまでの
ライセンスを取得し、ダイビング業界で働いていたら日本の
ダイビング業界が今と全く違っていたものになっていたかも。
もっとはっきり言えば違っていたものに私の努力でしていた
かもしれません。

INとOUTが入れ乱れ、どこの海岸線でも素晴らしいダイビング
ポイントになる可能性が有る国など、世界中探しても日本だけ
です。その日本の特異性を生かしたダイビング認定団体を設立し、
農林水産省にも深く入り込み、ダイビング団体を常に発展させ、
日本の主要産業の一つにしていたかもしれません。

まあ、完全な「タラレバ」で酒飲みのうわごとですが ------

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bon********さん

2019/6/1919:17:55

仕事にしたことかな?

自分はそれを失敗とは思ってないんですけど、親兄弟とかはそう思ってるようです。

tet********さん

2019/6/1801:01:17

失敗は色々と行っていますが
一番の失敗ですか。
ウエイトなしでエントリーしたことですかね。
結局最後までウエイトなしで潜りましたが
急浮上しないか?安全停止が出来るか?などを考えながらですから全く楽しめませんでした。

hes********さん

2019/6/1622:42:14

私にとってのダイビングにおける一番の失敗は
減圧症を罹患してしまったことです。