ここから本文です

平日固定で3日勤務の1日7時間で週に21時間勤務ですが、祝日、お盆年始にかか...

dfx********さん

2019/6/2320:00:03

平日固定で3日勤務の1日7時間で週に21時間勤務ですが、祝日、お盆年始にかかると20時間以上行かないと思いますが、

火水木の平日勤務の7時間週に21時間固定平日のみだと雇用保険加入できる条件でしょうかね・・?

ただ祝日にかかると14時間も出てくるかも。お盆とか年末とかも

閲覧数:
29
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hwo********さん

2019/6/2321:34:52

あくまでも、所定労働時間が週20時間以上です。
最初の労働契約が週3日7時間勤務なら雇用保険取得対象者になります

暦によっては勤務日数が少なく月80時間に満たない月が出てきますが、大丈夫です。
時給者は退職し、離職票を書いてもらう時に
勤務時間が少なく月があると基礎単価が少なくなるからちょっと損かなってぐらいです。

契約内容が変わり、週20時間に満たなくなったら資格を失うので喪失手続きをしないとダメです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる