ここから本文です

徴用工問題で、日本は韓国に協議に応じろと求めて、しかも日本どころか当の本人の...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1619:37:30

徴用工問題で、日本は韓国に協議に応じろと求めて、しかも日本どころか当の本人の元徴用工側も韓国政府に日本との協議に応じろと求めているのに、何で韓国政府は無視するわけ?韓国は元徴用工の味方じゃなかったの?

(だから、歴史を無視した徴用工勝利の判決をだしたんでしょ)

閲覧数:
62
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/6/1620:03:00

簡単さ
韓国は徴用工裁判を利用して、日韓基本条約や請求権協定を無効化したいんだよ。

①企業が個別に応じる。
②支援団体を日韓でつくる。
③天皇が詫びる。
④首脳会談で決着。
韓国が求める方式はいずれも日韓請求権協定とは、異なるやり方を要求しています

もし求めに応じたら、日本側から請求権協定を無効化したと揚げ足を取り、金を手にしたいのです、北朝鮮も金欲しいだろうし、北朝鮮のお金は韓国が貰った事になってるから、日韓基本条約と請求権協定は統一朝鮮には都合が悪かったんですよ。

韓国を北朝鮮が見切った途端に、金正恩が戦争賠償の話を口に出したのは、韓国の作戦が失敗しそうだから、拉致被害者と天秤にかけるほうが早いと見たからでしょう。

で、韓国が日本側の協議に応じないのは、請求権協定に基づく会談を求めているから、潰したい約束を下敷きにした会談受けたら、潰せないじゃないですか。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

チエさん

2019/6/1622:49:18

歴史歪曲捏造推進国だから
今まで付いてきた嘘を
改善するどころか その嘘に嘘を重ねることで
国民の理解を得られることになるわけです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

eag********さん

2019/6/1620:12:36

話が全く違う。

1944年の9月?までは当時の日本にいた
日本人、台湾人、朝鮮人の内、徴兵の義務
があったのは日本人だけ。台湾人、朝鮮人は
志願しない限り兵隊にならない。

国家総動員法で台湾人、朝鮮人にも
徴兵の義務を課したが、兵隊ではなく
工場とか炭鉱で働く義務を命じたのが
徴兵ならぬ徴用工。

正式名称は知らんが、戦前から日本に
働きに来ていた出稼ぎ労働者や、
人手不足で今のハローワークの様な
政府が働き口をあっせんしただけの
斡旋工とは扱いが異なる。

日本は1965年に韓国政府との条約で
徴用工や志願兵への未払い賃金や軍事恩給
等を本人や遺族に直接支払う提案をしたが、
北朝鮮分も含めてまとめて韓国政府に
支払う様に脅迫。
結局、日本政府はまとめて支払い、
徴用工を含めて過去の負債は完全に清算
されたとした。また、今後条約の内容で
問題があるなら2国間協議、第三者を
含めた協議、最後は国際司法裁判所での
裁判で話すと決めた。

〉日本は韓国に協議に応じろと求めて

条約通りの対応。
そもそも韓国の最高裁は、徴用工ではなく
斡旋工を徴用工と偽り支払いが無いと
支払い判決を出した。これは条約違反
だから日本政府は話し合いを求めた。

〉元徴用工側も韓国政府に日本との協議に応じろ

元徴用工は、本来受け取るはずの日本が
支払った金を韓国政府が経済発展に流用
したのでもらって無い。また、韓国政府が
被害を大きく見せる為か斡旋工も徴用工
扱いしたのでお金が貰えると錯覚。

従来、日本に対して存在しない日本軍の
従軍慰安婦(実際に強制連行したのは韓国軍)
で騒いだら謝罪や賠償?を提示してくれた
から今回も騙せるとタカをくくったので
しょう。

そもそも、第三者を交えて証拠を元に
話したら嘘がばれるから協議出来ない
のじゃない。

iwa********さん

2019/6/1619:45:27

韓国と協議する必要はない。もしやれば安倍内閣すべて退陣。安倍一族は政界からいなくなれ。

qaj********さん

2019/6/1619:43:18

真逆な質問だな。