ここから本文です

ソフトバンクのガラケー3G→ケータイ4Gへ機種変更しようとしています。 ショッ...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1620:00:11

ソフトバンクのガラケー3G→ケータイ4Gへ機種変更しようとしています。
ショップで初期設定している最中に発生する通信費は自分持ちなのですか?

残念ながら3Gの電源が入らないため、4Gが開通されたとたん、サーバにあるメールが届いてしまうのでは?
My SoftBankで、すべてのメールアドレスを拒否にしましたが、完全に拒否になっているのか電源が入らないので確認もできず。
モバイルデータ通信をオフにするとか、バックグラウンドを停止させる前の段階でおこなわれる通信は私が払う葉目になるのでしょうか?

それとも、SIMカードを入れる前にOFFにすることが可能なのでしょうか?

閲覧数:
82
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sim********さん

2019/6/1620:46:50

これ わたしも戦ったのですが
157の上席まで上がったのですが
勝てませんでした。
「初期化の状態から設定開始するとパケット消費するのは当たり前」という優しい?返事でした!

データ料って言い値ですものね!

年中モバイルデータOFFなのですが
ソフトバンクカードログインでWi-Fi切ってモバイルデータONでログインする時(次回からはWi-Fi下でログインできるのは知っていますが 何かの影響で初回ログインが必要になるのです!)

ほとんどの回数1300円かかりましたが
先日は44円でした!

この差って何?って感じです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/1623:53:45

    >わたしも戦った
    >157の上席まで上がった
    私もこの前、チャットでとある割引について問い合わせしましたが、約3時間かかり、最後の最後で『上席』と言われ、上席に聞いたとたん、あっという間に答えがでたけど、私の場合、答えは勝ったんだけど、カラクリとしては勝ててないんだと気がついて悔しい(>_<)
    ほんと、戦いがぴったりだ(^^♪
    ここの会社はユーザーが負けてしまう、強靭なシステムですねぇ。

    >ほとんどの回数1300円かかりましたが先日は44円でした!
    これはひどい!
    1300円と44円の差はお財布痛すぎですね(>_<)

  • その他の返信(4件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/22 17:41:26

『戦い』って言葉がなければ、寝入りをすぐしてしまうところでしたので感謝です。
みなさま、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ff1********さん

2019/6/1621:51:28

基本自分持ちです
昔はよく二段階定額プランがありましたが(スマホで)
なぜかショップは初期設定に自店回線を使わず
その客が契約したスマホでコンテンツ大量登録ってのがよくありました
(上限金額に到達するほど)
キャリアからお金でるのか不明ですが
いつのまにかなくなりましたね
最低1GBしか選べなくなったのもありますが
データ通信OFFの話ですが
4Gケータイはいくつか触りましたが
SIM入ってないと設定ができない端末しかなかったと思います
どうせパケット定額はどこも強制だし
アホみたいに使わなければ影響はないです

プロフィール画像

カテゴリマスター

v1n********さん

2019/6/1620:27:03

はい、自分持ちです。

その為、私は約3年前にDIGNOケータイを購入した時、初期設定前に店員に「通話テストは音声通話のみにして、その間モバイルデータ通信はオフにしてください」と伝えました。

SIMを入れる前に電源を入れて、モバイルデータ通信をオフの設定にすることは可能です。

順番は
電池パックを付ける→電源ON→モバイルデータ通信をオフ→電源OFF→電池パック外す→SIMカード付ける→電池パック付ける→電源ON→通話テスト
という流れでした。