ここから本文です

中2の歴史です。イギリスの産業革命が進行し、インド の綿花を安く買い、綿織物を...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1620:02:14

中2の歴史です。イギリスの産業革命が進行し、インド の綿花を安く買い、綿織物を大量生産した。それをインドへ売り込むようになり、その結果インドの手工業が衰え、多くの職人が職を失ったのはなぜですか?

閲覧数:
14
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sun********さん

2019/6/1620:07:45

いやさあ、産業革命で最初に大量生産されたのが布製品ですよ。紡績がスタートだからね。

イギリスは悪い奴で、インドから原材料を大量に買い付け、製品を大量にインドに売りつけて儲けた。大量生産でそれなりに安い値段で売られたら、昔ながらの家内制手工業による紡績など太刀打ちできない。一部の高級品を除き、多くの職人が職を失い、手工業は衰えたでしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/16 20:10:52

説明ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dom********さん

2019/6/1620:06:29

機械で大量生産したイギリスの綿織物が安く皆がそっちを買ってしまうからです。