ここから本文です

フルサイズミラーレス一眼についてです。 フルサイズデビューをしようと思うので...

tap********さん

2019/6/1620:03:55

フルサイズミラーレス一眼についてです。
フルサイズデビューをしようと思うのですが、予算の都合上20万以上のものは厳しく、できるだけ安価で性能がいいものを探しています。今、候補にあげて

るものが、sonyのα7ⅡとCanonのEOSRPです。皆さんはどちらがいいと思いますか?なお、どちらもボディのみを見てます。

閲覧数:
124
回答数:
10
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nip********さん

編集あり2019/6/1717:21:36

安いフルサイズが欲しいならニコンのD600やキヤノンの6D辺りが良いんでは?古いけど基本性能は高い。もう少し高いのなら5D3やD800だろうか。デジタルは2年経てば半値、5年経てば1/3ですからね。ミラーレスはソニーが良いかもね。ニコンやキヤノンのミラーレスは今ひとつかな。レンズはバカ高いし、思った程高性能じゃないね。ソニーの方が進んでます。

ソニーのレンズ、安いのでもめちゃくちゃ写り悪いわけじゃないしキットとしてはそれなりに使えますよ。高いレンズは高い。カールツァイスがAFで使えるのが良いですね。何故かキヤノンやニコンはMF。安くならキヤノンのEFレンズをシグマのマウントアダプターで使うのも有り。シグマ用だけどキヤノンのレンズも結構使えます。キヤノンのミラーレスと組むよりソニーと組ませた方が現段階ではベター。そのうちキヤノンもプロ機を出すと思うけどまだまだ先。キヤノンやニコンも安いキットレンズはそこそこしか写らない、ただ中古が豊富なのはキヤノンやニコン。高画質が欲しいならシグマのARTレンズ辺りが良いと思います。ただあまり安くはないです。タムロンも同じ。写りが良くて安めでないと売れないのがレンズで最近のレンズはどこも高いです。最新のカールツァイスは特にめちゃくちゃ高いです。

質問した人からのコメント

2019/6/22 17:59:26

参考にしてみます。ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sya********さん

2019/6/1711:00:42

僕は双方は候補には入っていません。
やはりNikonZ7だと思いますよ。
でも購入されるのは貴方の財布からという事ですからご自由に、どうぞという事でしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tnm********さん

2019/6/1709:56:45

ん~~20万以下?で・・ボディーだけですか???

se000さん

2019/6/1709:45:50

予算抑えたいなら、RPアダプターキットにしてEFレンズを購入するのがいいと思います。

wiv********さん

2019/6/1700:08:20

新品ならrpかな?
中古ならα7IIかな?

viz********さん

編集あり2019/6/1622:31:13

センサーは高画質のレンズを活かすために、フルサイズになった。
予算に限界があるなら、フルサイズを買う意味なし。

レンズ単体で100万超えるようなレンズでないと撮れない被写体ってあるわけです。
フルサイズは、そういったレンズのためにあるセンサー。
本体に上限設けるくらいなら、安いレンズを使うのだろうし、フルサイズの意味は全くなくなる。

唯一、Nikonの一眼レフになるけどDf ならオールドレンズが使える、使う為のフルサイズ。
画素ピッチもゆとりがあって、今の時代から考えたら一風変わってますが、Df なら20万くらいで買えるから、お薦め出来ます。
動画機能も無くて軽いしね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる