ここから本文です

kh400のマグネトー点火に詳しい方知恵を貸してください。

mir********さん

2019/6/1620:08:50

kh400のマグネトー点火に詳しい方知恵を貸してください。

新品プラグ、プラグコード、イグニッションコイル、CDI業者点検済み、コネクター端子やり変え、フライホイール下コイル類導通、抵抗あり。
エンジン掛かりアイドリングします。
プラグへの点火はタイミングライトで確認済み、3番だけうまく点火しません、イグニッションコイル入れ替えても変わらずです。
アイドリング時はうまく点火しませんが、アクセル煽ると点火してます。
何か考えられる事はありませんか?
回転をあげると点火する、、、、。
もうお手上げです。
わかる方教えてもらえませんか?

補足すみません。
点火ではなくスパークでした。
わかる方教えてください。

閲覧数:
54
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2019/6/1700:08:01

低回転ではより高いスパーク電圧が必要です。これはどのエンジンでも同じ。
「回転を上げると点火する」はありえるわけです。
考えられるのはフライホイールマグネットの磁力低下です。
コレは測定ができませんから(一般的に)新品に交換するしかないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hhh********さん

2019/6/1707:45:59

CDIのコネクタのピンを抜き、左右中を入れ替えて、症状が移るか確認。
ピックアップと、コイルはセットだから注意。

面倒なら中間コネクタを作って入れ替え。それが一番近道。

CDI異常か、ピックアップだと思う。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hon********さん

2019/6/1620:43:42

「 ...プラグコード、イグニッションコイル、CDI業者点検済み... 」という事ですが、点火 という表現があいまいで、スパークしているのかいないのか、火が入っている事だけを意味しているのかが解りません。

アイドルで本当にスパークしているのかいないのか、文章では明確に読み取れないのですが.. 、

読みようによっては 3番シリンダの圧縮 が落ちているか、キャブのスローが詰まっているだけのようにも読めますよ。