ここから本文です

巻き舌(タングドリル)のやり方がわかりません!

アバター

ID非公開さん

2019/6/1621:47:49

巻き舌(タングドリル)のやり方がわかりません!

一生懸命息をだすのですが、上顎にくっつけていた舌が、息をだした瞬間、震えるのではなくずっと下に下がったままになってしまいます。
どうすればいいのでしょうか?

閲覧数:
93
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pir********さん

2019/6/2001:18:18

コツを憶えればできるかもしれませんが、これは先天的に出来ない人もいると聞いたことがあります。

ロシア語の授業で、ロシア人講師が言っておりました。
ロシア語では(日本語に置き換えると)ラ行で巻き舌を使いますが、ロシア人でも出来ない人がたまにいるそうです。

有名人では、(たしか)かつてのブレジネフ書記長がそうだったとか。
巻き舌じゃないので、英語のRのような発音になっていたようです。

裏をとっていないので確証は定かじゃありませんが、ロシア人講師が言っていたのは間違いありません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/2117:32:06

    そうなんですか…。
    とりあえず、諦めずに練習はするだけしてみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hrt********さん

編集あり2019/6/2001:08:36

舌を少しだけ引っ込めてはいかがでしょうか? 舌を前に出していてもできます。僕はこの方法ですぐできるようになりました。 親が巻き舌をできるのであれば、親から教えてもらうのが早いです。