ここから本文です

サンバーTT2の始動不良について。 それまではホント普通に動いてた軽トラでした。...

hfj********さん

2019/6/1621:49:30

サンバーTT2の始動不良について。
それまではホント普通に動いてた軽トラでした。
事の始まりは車内があまりにも泥だらけで水の噴射装置で軽くECUやリレー部に吹いてしまったことでした。何かあればすべて部品外してエ

アー掃除するから、、のつもりでした。
噴射のあとにエンジンかけようとしたところバッテリー上がり現象みたくなってました。充電してから始動するとエンジンは普通にかかりましたがアイドル不調のような感じで数秒後にエンジンストップ。(リレー動作音は聞こえてました)何回か繰り返しましたが同じ。
で翌日 再度充電して、ECU,リレーその他の怪しい端子部分を掃除してから始動させたところ、今度はセルは勢いよく回るもののまったく始動する気配もありません。(リレー動作音はまったくせず)
リレーケースのみ分解、ECUも同じくケースのみ分解してチェックしましたが汚れはありません。
ヒューズボックスには水はかけてないのですがチェックしたところすべて無事でした。
はてさてこれはどんな原因が考えたられるでしょうか?バッテリーが数時間で上がる現実からみてもどこかがショートしてるか電気くってる感じはします。燃料ポンプは動いてないです。

補足とりあえずですが電気が勝手に喰う現象はなくなりました。しかしやはりエンジン始動できません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mon********さん

2019/6/1721:54:10

弁当箱コンピューターいってもうたと換えてみましょうECU エレクトロセントラルユニットですから信号出てないだけならよいですが中古で換えてみる価値はあるでしょう

質問した人からのコメント

2019/6/21 19:35:24

数千円の中古で治りました。コンピュータは基本なんだと痛感、ありがとうございました(^^)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる