ここから本文です

食文化 日本人は、鯨やイルカを食べますが、韓国の犬を食べる文化についてどう思...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1623:11:24

食文化

日本人は、鯨やイルカを食べますが、韓国の犬を食べる文化についてどう思いますか?

閲覧数:
122
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ail********さん

2019/6/1623:32:40

日本では戦後までは、犬を食ってました。
韓国では昔は鯨・イルカ食ってました。
同じです。
中国、ベトナムでも犬は今でも食います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

the********さん

2019/6/1722:02:14

こちらに強要してこないかぎり何とも思わない。

xpt********さん

2019/6/1721:57:00

民族の習慣ですから、他者から見たら変なのでしょう。クジラも犬も他者から見たら変でしょう。

sai********さん

2019/6/1708:16:43

犬については、別に、あの朝鮮民族だけが食べる訳ではなく、中国や東南アジアの国でも食べられてるみたいです。

ただ、その国々の中では、韓国が、アメリカに近く、民主主義の国で、国際舞台に立つ機会が多いので、どうしても「槍玉」に上げられる場合が多いですよね。

個人的には、食べたいと思いませんが、別に、その事については、どうこうありません。

ただ、欧米先進国からは、かなり批判されてるし、韓国も、その事を知ってるハズです。

sty********さん

2019/6/1623:36:07

むかし、戦後まもなくは普通に犬を食べていたと思います。
線路を超えると犬が返ってこないと言われていました。
ので別に不思議はないと思います。

gai********さん

2019/6/1623:17:00

私は別にいいと思いますが?
犬を食おうが、う◯こ食おうが韓国人の勝手

ちなみに私は鯨肉は臭くて嫌いです