ここから本文です

もし太平洋戦争で台湾が戦場になっていたら反日になってた可能性はありますか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/1623:25:20

もし太平洋戦争で台湾が戦場になっていたら反日になってた可能性はありますか?

現にフィリピンなどではマニラ市街戦などがあって一部の人には根強い反日の方もいるようですし

閲覧数:
69
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ojy********さん

2019/6/1701:56:27

反米になってたりして

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ali********さん

2019/6/1810:10:29

台湾でも根深い反日は残ります

例えば、台湾にはこれだけの神社がありました
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%B0%E6%B9%BE%E3%81%AE%E7%A5%9...

しかし、現在は全て破壊され
神道を否定されています

マニラに残る感情は
大虐殺からのものです
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%8B%E3%83%A9%E5%A4%A...

zer********さん

2019/6/1701:47:09

もともと日本統治期でも反乱の類は散発していたし、中華民国も初期は激しい反日政策をとっていました
中国共産党と戦う上で日本と対立していられなくなったにすぎず、東京裁判でももっともはげしい追及を行ったのは中華民国でした

戦地だったか否かは1要因にはなりえますが、反日化するか否かはその後の政権の方針によるところが大きいですよ

朝鮮半島なんて大半は戦地になってないけど反日の筆頭でしょ?あれもアメリカが二度と日本とくっつかないように米国から反日の急先鋒だった李承晩て人物を初代大統領に据えたからです

rem********さん

2019/6/1700:17:44

日本の統治は良かったらしいので逆に協力的かもしれません。反日国家になる可能性は低いと思います。フィリピンとかはいきなり部外者の日本軍が連合軍と一緒に地元を荒らしまわったのでそりゃ恨まれても仕方ないかも