ここから本文です

大学の健康診断で、車椅子の人の身長はどう測るんですか? 体重は?

crg********さん

2019/6/1623:33:47

大学の健康診断で、車椅子の人の身長はどう測るんですか?
体重は?

閲覧数:
31
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tar********さん

2019/6/1715:53:14

身長は寝てもらって測定します。寝れない場合には自己申告になりますが、大まかには見た目でわかります。

体重は車いすの重さがわかっているので、車いすのまま乗ってその数字から車いすの重さを引きます。車椅子のまま測れる体重計もあるのですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

k31********さん

2019/6/1704:38:01

自己申告だと思います。