ここから本文です

さっき福岡で地震雲みたいな雲を見たんですが

アバター

ID非公開さん

2019/6/1700:02:56

さっき福岡で地震雲みたいな雲を見たんですが

何かの前兆なんですか?本当に起きますか?

閲覧数:
313
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pse********さん

2019/6/1707:21:36

いいえ

梅雨の時期に高層で強い風が吹くと筋状の雲ができることがあるのですが、それを見たのでしょう

お天気と地震は関係ないです。空に何かが出たら地震がくるという話はウソです。珍しいと思われている虹や雲は実は珍しくない、気象学で説明できるのだ、ということを知らない人たちが地震と結び付けているのでしょう。

池田圭一「図説 空と雲の不思議 きれいな空・すごい雲を科学する」や荒木健太郎「雲を愛する技術」でも詳しく紹介していますので、お勧めします(きれいな写真も多いです)

地震学会の広報紙「なゐふる」の最新号に地震雲の記事が出ていますのでおすすめします。
http://www.zisin.jp/publications/naifuru.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「地震雲」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2019/6/1800:15:04

写真等がないので断言はできませんが、飛行機雲か何かでしょう。

aix********さん

2019/6/1700:21:26

地震雲はありません